月別アーカイブ: 2015年1月

肝心なこと

1番言いたかったことを忘れてました。

チームバレンタイン 第9回コントライブ
「どうしようもない僕に監査が降りてきた」

現役サラリーマンのどうしようもない日常から紡ぎだす
新橋色丸出しコントの数々。
さぁあなたも、膝突き合わせてエイヤでワイガヤしよう!

日時:2015年2月15日(日)
 昼公演:14時半(14時開場)
 夜公演:17時半(17時開場)
 ※公演時間は約1時間15分です。

場所:阿佐ヶ谷アートスぺース プロット
[http://artspace-plot.jp/]
チケット代:1,000円

出演:Team0214(松下壮一、鈴木利明、森元靖庸)、磯村夬、
   高橋一八(武蔵野ハンバーグ)、鈴木俊光(武蔵野ハンバーグ)、
   みづちこう、三森麻美、柳沼大地(子犬会議) 他
作・演出:Team0214、武蔵野ハンバーグ、飯田恭大、げきなか戟

チームバレンタインHP
http://team0214.com/

※完全予約制です。お席は50席と少なくなっております。
※小学生未満のお子様のご入場はご遠慮させていただいています。
———-

合宿という素晴らしきシステム

続きです。

公演に向けて
もちろん稽古は思う様進んでまして、
なんならですね、
この前の12/30.31で秋川渓谷のバンガローにみんなでコント合宿をして来ました。

いやこれが素晴らしく素敵な体験でして、
いやもちろん昼間は、コントごとに分かれてガッツリ稽古ですよ。

で、夜には練習成果を見せ合う会なるものになるわけです。

まだまだ完成途中ですが、皆さんそうとうな緊張感です。やる方も観る方も。えずくぐらい。

その緊張感を経てからの忘年会の格別たるやねあなた、そらビールも鍋もうまいうまい。

僕は正直前日、
あー合宿とかいうけど泊まりでまあまあコントやって飲んで食って寝れるなんて、楽しみー!なんつって遠足気分で寝れなかったくちでした。

が、
いやーマジでした、コント練習マジでした。
甘かった。
けど、最高な夜でしたとさ。

とかお気楽な感じで書きましたが、
灰皿やちくわぶが飛び交うヒリヒリした合宿(あくまで例えね)は2月公演に全力で向き合う中年中学生達のコント愛が溢れておりました。

また今回は僕の知り合いのステキな役者さんも忙しい中参加してくれてます。
ありがとね、と言っておこうと年長者ぶりますが、
先輩(歳は全然下なんですがキャリアね)よろしくお願い致します。

なんだか、いやぁ楽しかったよ!みたいなブログになりましたが、すみません。

大丈夫、その楽しさは2月公演で観に来ていただいた方の楽しみになるよう気を引き締めて挑みます。
よろしくお願い致します。

そろそろセリフを覚えなきゃなんでこの辺で。

高橋