月別アーカイブ: 2016年1月

あけましておめでとうございます。

長らく空きましたが
こんばんわ。高橋一八です。

我々武蔵野HAMBURGは12月の公演をつつがなく終え、2016年をおのおの思い思いに過ごしました。

僕なんかは
今年こそは内田裕也のニューイヤーロックフェスティバルに参戦してやろうかと
マジめに思いましたが
すんでのところで思い留まりました。

あれは、正月気分が抜けたビミョーな時期の深夜に放送されるやつ、主に内田裕也のスカイダイビングやらなんやらのクラクラするオープニングだけを
たまたまつけたテレビで観るぐらいがサイコーなわけで。
と毎年思っていることを
改めて今回もたまたまつけた深夜の
ママチャリに乗って国会やら米軍基地に行く内田裕也をテレビで観てはっきりと思ったステキな新春でした。

えー
新年1発目だしせっかくなんで
僕の2015年の出来事TOP3を発表しましょうか。

まずは第3位

カズヤ、アイドルのライブ初体験!

第2位

カズヤ、映画館で失禁?!

第1位
カズヤ、姪っ子にめろめろ。

お気づきだとは思いますが一位はガチですが
2位3位はネタです。
あ、でもウソではないですよ。

えーまずはアイドルの話から。

僕は、まー今まであまりアイドルにはハマったことはほとんどなく生きてきたんですね。2〜3年前までは。

よくいるそこそこのロック好きの中年ですよ。

そんなロック好きの中年がはまりやすいと言われていた(よね?)
いわゆるももクロにハマったんですね。2.3年前に。

非常に刺激的でした。
酒飲んで帰って観るももクロのライブDVDに何度涙したことか、、、

泣いちゃうんだよなーあれ。
夜中酒飲んで観ると。

まぁいいや。

で、あまりに急激にハマったのがいけなかったのか、割と早く冷めてしまいまして。

あ、でも、映画「幕が上がる」を劇場で観て
百田夏菜子はやっぱり最強だな。
と再認識するぐらいには好きです。今でも。

で今回、アイドルのライブに行った話なんですが、ももクロではないです。

当時行こうかとも思ったんですが
ハードル高くないすか?
アイドルのライブって。

なんか純粋じゃない気がして、、僕の好き具合って。(この話は長くなるから割愛します!)

全身全霊捧げているファンに圧倒されそうな気がして行けなかった。

まぁそんなこんなでももクロのDVDを観て背中押される日々も少なくなりまして、
アイドルとの距離も元に戻ります。

でも、アイドルさん達の見方が変わったのは言うまでもありません。
まぁ僕が言うのもアレですが
アイドル業界自体に応援のスタンスに変わりました。
だから、ちょいちょいチェック入れてました。テレビやらネットやらで。

で、ももクロ推しの時にもう一つ気になっていたのが、そう、みなさんご存知ハロプロなんですね。

アイドル素人からの見方なんで玄人の方ごめんなさい。

曲の良さはもちろん、しっかり歌を歌って踊りもしっかりしてるなーとうっすら、すげーなって思ってはいたんです。

で、話は変わりますが
僕は高校の同級生とお店をやってまして、有り難いことにアルバイトさんもいたりします。

その中にハロプロヲタの方(○○さん、ヲタって呼んでいいんだよね?) がいまして、
まぁ仕事終わりとかにお話しを聞いたりしてました。アイドル自体に興味が芽生えてましたし。

そうなると、ふむふむなるほど、そういう見方があるかとか、あーハロプロ内のグループても特徴があるんだね、とか
次第に少し分かってきまして、、、

長くなるな、この話。

相変わらず長く書くのが苦手なんで
このあたりで一度おやすみください。

予告
「カズヤ、°C-uteのライブに行く」

みなさん、ついてきてください。

また近々。

高橋一八