月別アーカイブ: 2017年4月

でぃすこーど。

まあほとんどの日本人がそう考えているのだし、あえて声を大にする必要などないわけなんですが、まあ欅坂の歌は気になりますよね。

皆さまご存知のあの
「サイレントマジョリティー」はあからさまに名曲だし、平手さんは明らかに現在のジャンヌダルクですよね。

まあ、僕自身去年itunesでは
この二曲しか買ってないから正確には知りもしないんですが、
西野カナ「have a nice day」か平手さんの「サイレントマジョリティー」のどちらかが、まずもって歌謡曲ベストシングル賞なんじゃないですか?(異論はもちろん認めないし、偏り具合がえげつないのも込み)

でも心配だったんですよ。

まあ欅坂ファンとかでは全くないのですか、
デビューがあの感じだから以後も気にはなりますよ。

しかし、、、
シングル2曲目3曲目は僕が思ってたのと違うといいますか、振り切り方がどっち付かずと言いますか(ファンの方すみません)

「あれ?割に普通にいい歌だ、、サイレントマジョリティー路線の硬質な攻めた感じじゃないんだあ、、、」
とそこそこ残念だったりしたりしてました。

そんな中
いやあ、今回の歌、よさそうですよね!

やはり、あまり笑わない熱量押し出す系の平手さん欅坂さんはグッときますよね!

……。

まあ、もちろん今飲んでるからインド話とかを構築しながら書く気にはなれないし、
だからと言って、こんなアイドル話をいい中年が言い出すとヤバイ感が満載なのもわかりますが、そこはまあ、さくらと共に来週あたりにはみなさんもお忘れいただけたら幸いです。

あ、そういえば今年フジロック小沢健二さんですってね!
嬉しいけど混むのかなー、、、

忘れてましたがいつか
「中年1人でフジロックを3日間楽しく過ごすには〜仕事の都合上前夜祭まではちょっと〜」を書き始めたいと思います(このペースだと2020年夏ぐらいだな)

すみませんまた体調整えて挑みます。
よろしくお願いいたします。

高橋

もう少しあと少し。

今回はですね。

まずみなさん日々の生活上
まったく知ったこっちゃないわとは思いますし、僕自身もタダの一ファンなので、やみくもな宣伝めいたこととかは野暮感ハンパないことはわかってるつもりなんです。
出来ることならこの案件穏やかに穏便に済ませたい。

でもですね。

「大丈夫か?レゴバットマン・ザ・ムービー」
とか否応無しに思うわけですよ。

いやだって、公開2日目の4/1。
いくら夜23時過ぎの回だからって映画の日で1100円ですよ、なのに観客僕含めて3人て!!

あんまり過ぎます、、、

ホント余計なことは言いませんが
「羊の皮を被ったオオカミ」みたいな映画なんで、みなさん是非いかがでしょう。

お客さん入らないで何が嫌かって、近くのシネコンでは吹替版しかやってなくて、まあ1回目はご機嫌伺うつもりかつリスペクト的な意味合いで公開ソッコー観に行きましたよ。 チョー最高でしたよ。

んじゃもちろん次は期待マックスの字幕版に行くぜと。

…やばくないですか?

公開2日目でこの入りとか
字幕版観る前に規模が小さくなるのが心配でならない、、、

いやいかんですよ!

ホント観ませんかみなさん。
ボク一緒に行って半分出しますよ。

だもんで、
特にオススメなのが
・レゴの映画とか子供か!と選択肢に入れる以前に鼻で笑いがちな素直な方
・バットマン特にダークナイトは渋くて重厚で映画史に残る名作と思っている方
・くだらないのが観たい方
・とはいえ、くだらないの中に人生の本質が観たい方

なんだかよくわかりませんが
よろしくお願いいたします。

高橋