月別アーカイブ: 2018年2月

不夜城。

高木姉妹の感動的なパシュートでいよいよクライマックス感がある平昌五輪ですが、
みなさんももれなく気になっているはずのあの、多分それ相当の理由があるんだろうがさすがに競技後すぐの表彰台で渡されるのが謎の生き物オリジナルぬいぐるみとか、マジいらねーわ!ってメダリストの方々は思ってるのはまず間違いないと思うんですよね。
そんなとこも含めて選手のみなさんお疲れ様です。
こんばんは高橋です。

五輪の話はこれぐらいにしとかないと暗い夜道で後ろからやみくもにシバかれかねないし、「公演まで2ヶ月を切ったらしいぞ」とお節介な隣のババアから陰口のように毎朝聞かされる羽目にはなりそうです。
「2ヶ月切ったからだからなんだ。てかアタマカチ割るぞババア」とエア隣のババアにを想定し無駄に怒ってみたりしながら一人で遊んでるんですが、
いくら現実を見ないフリしても2ヶ月切ったのは動かせないらしいんですね。あいかわらず世知辛いよなあ。

ならば
「神様、もう少しだけ」となつかしの金城武ドラマみたいに泣きつきたいところですが、僕も一応男の子なんで泣かないっす。

あ、そういえば金城武って最近どうしてるんすかね?割とみんな好きでしたよね金城。

「えーと、セリフ棒読みなのは台湾のハーフだからなのかな?」
といらんノイズが頭よぎるのも良かったですよね!

僕なんかは、このツラであの小洒落た「恋する惑星」の世界観とかに憧れたタイプですからね。
なんか、あんな奇跡的な出会いとかスリリングでオシャレな恋愛とかいつか自分も出来るんじゃないかって思ってましたからね。
まったく!素っ頓狂極まりないわって話ですよ!

いやまさかね、
他人から見た自分の姿が、
仲良くしたいだけなのに怪力なあまり子供に怪我をさせてしまい人間界から追い出されるタイプの哀しきモンスター顔
だとは当時は思ってないですからね。

あとまあだいぶ勝新ルックだなとかね。今は自分でも気づいてますよ。
いやあ勝新が「恋する惑星」出ないでしょー。兵隊やくざとかでしょー。

そんな軽めの怪物な僕なんですが、
今回の公演で一人芝居的なものにも挑戦してやろうかなとか思っています。

まあよく「何とかに挑戦します!」とかいう場合、基本「いや、知らんがな」じゃないですか。

挑戦します!
って良いように聞こえますけど
それってお金払って観に来る方々に
「失敗してもまあ挑戦だから、ねえ」と最初から保険掛けてる感じがするんですよね。ダサいすよね。

だから男タカハシ。
今回ははっきりと言わせていただきます!

「まじでゴリゴリの言い訳含んだ挑戦だから失敗してももれなく暖かく見守ってね」

よろしくお願いいたします。

武蔵野hamburg。コント公演vol.1
「金城武(仮)」
2018年4月15日(日)
14:00〜
17:30〜
吉祥寺 櫂スタジオ
チケット
前売 1000円 当日 1200円
ご予約は
http://musashinohamburg.com/home/ticket

かみんぐばっくらいんばっく

いやあ痺れましたねぇ!
まさかこんなにも「格」の違いがあるのかと。そりゃあスターなわけですね。

いや何がってそれはもちろんゆずくんの話ですよ!

前回のブログでまあまあ軽めのゆずくんディスみたいな形になり、ホント「さーせんでした!」とあっさりと言わせていただきたいのです。
サイコーでした!あざます!

「ぼくはオリンピック知ってるので」

きゃー!❤️

図らずもぼくの新たな夢が今決まりました。

「いつかゆずくん演技後に
プーさんのぬいぐるみをリンクに投げ入れたい!」

貴様はどんなけあまのじゃくなんだと思われるでしょうが、まあ圧倒的なモノの前ではそりゃあ抗えないっす。

ゆず先輩
明日もシブいのよろしくお願いいたします!

あ、今回もいきおいで書いてしまい全く次回公演の話出てきてないですが、
なんなら舞台上に氷をはって演じてみる
という大胆演出も視野には入れ出してます。
演者のみなさん、すみません。

また書きます。

次回公演予定
武蔵野hamburg。vol.1
「プーさんを投げ込む(仮)」
2018年4月15日
吉祥寺櫂スタジオ

yu-zu

いよいよみんな大好きオリンピックが始まるわけですが、よく考えたら韓国なんですよね。
いや国内移動ぐらいの感覚でオリンピックが生で観れちゃうんだってことにさっき気づいたんですよ。
なので最近は1泊2日とかでの弾丸生オリンピック観戦旅行も視野に入れつつ過ごしたりしてます。こんばんは高橋です。

やっぱりみんなサラちゃんが観たいでしょ。僕は観たいです。

でも切ないっすよね。
去年まで無敵だったのに今シーズン急に勝てないとかたまったもんじゃないっすよねえ。強くなったガイジンさんもうまくピークを持ってくるんだよなあ。あーもう!
あ、いや!
全力で応援しますよ!高梨選手!
楽しみにしてます。

あとあれ、あの人。
ゆずくん。 羽生結弦さん。

どうなんすかね。
ぶっつけとか大変そうですよね。

このようにふわっとしたコメントしか出ないように僕あんまりフィギュアに興味がね、ないんですよ。
ほんと好きな方々すみません。

僕がフィギュア観てて一番気になるのは
「ジャンプとか一か八かのをやってみる感じの、むしろたぶん失敗する可能性高めのことを試合でやってみるのが普通でしょ」という競技感。
とでもいいますか。ねえ。

すみません。
いや、いいですよね!綺麗だし優雅だし。ゆずくんガンバ!

てか、ゆずくんてXのYOSHIKIに似てません?

顔じゃなくて、いや顔もうっすら面影あるんですが、なんか自身のストーリー感といいますか、悲劇の王子感といいますか、大袈裟な雰囲気感といいますか、なかなか試合出れない感とかレコードを出さない感とか。

いやすみません!
X好きですよ!いや好きでしたよ!
1stの「バニシングビジョン」とかめちゃくちゃ弟と聞いてドラムチョーすげー!とか熱狂したもんです。はい。

あ!
とめどなくオリンピック話が出てきそうでグダグダしそうで、
ていうか実際は今電車の中だしもう目的地に着きそうなんでまた。

次は平昌でお会いしましょう!

またすぐ書きます!

高橋

次回公演
武蔵野hamburg。vol.1
「ゆずくん(仮)」
2018年4月15日
吉祥寺櫂スタジオ